人気ブログランキング |

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2012年 05月 10日 ( 1 )

f0041058_16535354.jpg

今日は昼間から東京LOOPS公式練習の日でした。

6月1日に行われる東京LOOPSイベントに向けて、各バンドイベントを盛大に盛り上げる為、リハーサルに打ち込んでいるのは当たり前。ミュージシャンだもの。

おまけのね。翌日2日に行われる東京LOOPS初の対外試合にも力入れちゃうよね。おじさんだけど。

だって去年やるはずだった試合はまさかの台風で中止やったやん。リベンジやん。すべて雨葉雨男のせいになってるやん。別にいいけどね。

とにかく東京LOOPS2daysイベントはてんこ盛りに楽しんでもらいたいって事。

ほんで、今日は練習やん。

てか、朝から天気予報見てたら、めっちゃ晴れてるのに、雨がやばいやら、竜巻注意報がでるとか、びっくりするくらい晴れてるのにね。

まぁでも、晴れてたし球場に向かうよね。

時間にルーズで集まりの悪い東京LOOPSのオヤジ連中なんで、定時に来ていたのは四人。

さこっちから球場に着くなり、

「今日は雨やばそうだね。雨雲ぐんぐんこっちに向かってるもん。とにかく雷が鳴ったらすぐやめてだって。」

との、事。うむ了解なり。



余談になりますが、

さこっちから球場に着くなりもう一言、球場管理人からの伝言、

「昨日の雨でグラウンド状態悪いから、出来ればホームベースと一塁ベース付近は使わないでだって。もしどうしても使いたいなら、土を巻いてだって。」



管理人のオッサン(オバハンかもしらんけどね)あほか。

野球したい言うて来てるおにーさん捕まえて、ホームベース使うなやと。あほか。

ガンダムの世界にホワイトベースなかったら、ガンダムはどこに帰るんや。ガンキャノンはどこに帰るんや。

ウルトラマンの世界にウルトラの星がなかったら、ウルトラの父や母はどこに帰るんや。

って、なるやん?

福留と一緒に必死に土を巻いて、グラウンド整備したがな。当たり前やんけ。

ほんで、四人でアップして、キャッチボールしてたら、小雨が降ってきた。

そしてさこっちの電話が鳴る。もしや。



「青ちゃん、後3分くらいで着くってさ。」



やっぱし。青葉キャプテンが確実に雨雲と共に球場に向かっていたのだ。

もう一度説明しよう。

seagulloop Vocal&Guitar 青葉紘季 生粋の雨男 通称 涙の雨葉

ハルオ オレ 生粋の雨男 通称 仏の雨男

二人が召喚し、雨葉雨男、ユニット雨葉雨男として一度だけライブが行われた際、完全無欠のスタンディングオベーションで幕を閉じたのは、まだ記憶に新しいはすだ。



話はそれましたが、

青ちゃんが到着した時には、雨もばっちし大雨にうって変わり、雷もゴロゴロしまくっているではないか。

とにかく練習は中止になったので、ちらほら来たメンバーとベンチでキャッキャとお話しながら、雨宿りしてたのね。

サスライメイカーのとしくんだけは、どうしてもやりたかったらしく、ずっとバットとグローブを寂しそうに握ってたね。



ほんでよ。もうボーイズトーク真っ只中の時、その刹那の時、







バドーン(この文字の二憶倍くらいで書きたい)







って、すごいすごいすんごい音がベンチの上で鳴って、目の回り赤色になって、振動もなんかようわからんくて。



すなわち雷が真上らへんに落ちたらしい。

もうみんなびっくり。

めっちゃどしゃぶりやったけど、慌てて解散したもん。

おかげでびしゃびしゃ大魔王やで。

ほんまにあせった。新喜劇のオチのアワワより、みんなアワワしてたもん。

無事でよかったわ。みんなちゃんと帰ったかなぁ。

雷が鳴ったら、絶対に安全な場所に逃げてよ。みんな。

いい経験したと、前向きにゆきましょうか。

大雨降らすし、台風呼ぶし、おまけに稲妻まで。雨葉雨男は健在やな。今やったら、雨葉雨男ペアは獣神サンダーライガーに勝てるで。たぶん。



とゆう事で、

2012.06.01(金)名古屋・伏見HeartLand STUDIO「東京LOOPS VS 伏見Circles」がちんこライブ

2012.06.02(土)名古屋のどっかの球場で試合

そして何よりも晴れますに。



ほなね。



追伸…こんな体験したら、ドラクエでイオナズン使いづらいし、ファイナルファンタジーでサンダガ使いづらいやん。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-05-10 16:53