人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるおの「甲子園終風」日記。

はるおの「甲子園終風」日記。_f0041058_23384025.jpg

夏の甲子園が終わりましたね。

大阪桐蔭(北大阪)が17-0で常葉菊川(静岡)を降し、初出場で初優勝した91年以来、2回目の全国制覇を果たしましたね。
大阪勢の優勝は17年振り、て事は17年前の優勝も大阪桐蔭やったんやね。

思い返せば17年前の桐蔭の四番バッターて元阪神の萩原誠(鳴り物入りで入団するも結果を残せず退団)と違うかしら?

多分いっけんやったら知ってるわ。
今度話してみよ。



てか強い。

決勝での21安打は過去最多。17得点は最多タイタニック…いやタイ記録。
しかも甲子園全6試合2けた安打の猛打チーム。

さらにエース福島君は5安打完封。
夏の決勝での完封はまだ記憶に新しいけど98年の横浜・松坂大輔(レッドソックスだよ!)以来やってさ。
常葉菊川も素晴らしい打線やったのにすごいよね。

記録的な全国制覇かもよ。

「チームアドレナリン」やね。

去年。OBの中田(日本ハム)でさえ成し遂げられなかった全国制覇。
中田も今頃喜んでるやろね。



猛暑の下、白球を追いかけた選手の奮闘を心から讃えたいね。



やっぱり毎年甲子園が終わると夏の終わりを感じます。

英語的に述べるなら…。



エブリイヤーコウシエンフィニッシュフィーリングエンドオブサマースナワチサミシイネン





なんやそれ。



甲子園が終わったて事は、阪神タイガースの死のロードが終わると言う事。
遠征続きで連敗がちな阪神でしたが、ホームの甲子園で大爆発してや!



なぁいっけん!





あ~野球好きやおれ。






ほなね。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-08-18 23:38