人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるおの「さらば古田」日記。

はるおの「さらば古田」日記。_f0041058_23252491.jpg

ヤクルトスワローズ古田プレイングマネージャーの引退試合が本日、ヤクルト本拠地の神宮球場で行われました。
シーズン、後ニ試合ありますが、事実上今日で18年の現役生活は幕を閉じた訳です。
リーグ優勝4回。
日本一3回。
首位打者・MVP・ゴールデングラブ賞・ベストナイン…様々なタイトルを手にし、間違いなく日本一のキャッチャーであり続けたのです。
メガネのプロ野球選手は大成しないと言われていた時代に、キャッチャーとして野村ID野球を継承し、今まで花を咲かせ続けて来た訳です。
今日の試合ではヒットこそ出なかったですが、
「古田はほんとに野球が好きなんやなぁ~。」
と、しみじみ思いました。

現役生活お疲れ様でした!
またきっと球界には復帰するでしょう!


神宮球場は今夜は古田フィーバー感動編!やったやろね。


しかし鶴橋在住君の言う通り、横浜の村田はKYであります。
普通あそこではホームラン打ちません!
試合後、広島の佐々岡と抱き合っていたところを見ると世代交代みたいな雰囲気ではありましたが、まずあそこでは打てません。
でも初のホームランキングが確実になったと言う事でよしとしましょう。
勝負の世界ですので。


が、しかしパワプロの佐々岡のカーブはよく曲がる。打てやしない。
マニアックでごめん。


しかし古田。
楽天あたりに行かないかな…。



ほなね。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-10-07 23:25