人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるの「ラジカセで…。」日記

はるの「ラジカセで…。」日記_f0041058_1654525.jpg

バイト終わりに寮で着替えをしていた時のお話です。

寮と呼ばれる休憩室には一台のCDラジカセがございます。


仕事を先に終えた、ぼくの心の寄り所・料理の先生・お友達である「ジェシカさん(仮名・写真をこよなく愛するカメラマン。ご年輩の日本人男性です)」がなにやらCDラジカセをカチャカチャいじっていたのです。
ジェシカさんが「これ聞けないよぉ~。」なんて、のび太くんがドラえもんに頼る時みたいな感じで言うので、
「よし。わかった。」と、ポケットからは全く何にも出ませんでしたが、一緒にカチャカチャいじったのです。

が、しかし、読み込みが悪いのか一向にCDが回りません。
ホコリが溜まっているのかな?なんて思い、ラジカセのレンズを拭いたり、CDをハーハーして拭いても全く読み込みません。

「ジェシカさんこれだめだねぇ。なんでだろね?」なんて少し諦めかけた時、
ジェシカさんが
「これ写真の本の付録でいろいろ教則の声が入ってるのに…。」
と言いました。

「写真の?教則?声?はて?写真やったら映像のはず…。」と思い、ラジカセに入ったまんまの円盤を手に取ると、あっぱれ!教則DVDでした。
てっきり音楽が聞きたいと思い込んでいたぼく。

そりゃダメだ。

どっちにしても見れない・聞けないのジェシカさんは、ジァイアンにいじめられたのび太くんの様に落胆してました。

いやーがんばっても無理なもんは無理やねんな…。


当たり前やん…。


ドラえもんがいたらな…。

ほなね。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-03-19 16:54 | はるを