とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0041058_113658.jpg

f0041058_113641.jpg

f0041058_113681.jpg

f0041058_11369.jpg

f0041058_113692.jpg

さて。久しぶりにseagulloopやってきましたねん。

久しぶりの本八幡ROUTE14で。
ラウドヴォイスで行ったぶりや。もう何年前かしらね。
相変わらずの変な形のステージでしたな。三角。あれはもはやスキャンティーやな。

seagulloopのみんなは最近キメキメにビシッとした衣装であるから、おれも負けじと七五三のようなルックスでやってしまいました。

キーワードは蝶ネクタイ。サコ蝶ネク師匠にめでたく入門。

しかし、一曲目でぷら〜んってなってすぐとりましたけど。
蝶ネクタイに関してはズブズブのシロウトなアタシ。
サコ師匠これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

気になるオフショットはツッタくん。
キャプテン青ちゃんの淡いガーデニングに使うと思われるデスメタルブラックの長靴を履いております。
なんか知らんけどバッターです。そうです。ゲーリーって呼んであげて下さい。
かつての中日ドラゴンズの主砲であります。わからんな。
余談になりますが、今度ツッタくんの髪の色マネしようと思ってます。パクりです。

リハ終わりで昼間はみんなでファミレスに行ってピザ食べ放題しました。
おいしかった。むふ。
キーワードはアンデスとキャッツアイでした。
これはボクたちの秘密事項です。いやらしいです。
とにかく、ランチの女子アナに負けないくらい、キャッキャして楽しかったって事。

そんなこんなで。ライブ。

緊張した!むっさドキドキワイワイパニックやったね。

だって。そうやん。

あんなにキレイな音を奏でるオッサンら…。いや、キレイな音を奏でるseagulloopの中に、ブチュブチュのギターのアタシやで。

もうブッコンでしまわないように細心の注意を払いながら、時々ブッコンだね。

それはチームシーガとあなたとのヒミツ。ムフってやつね。



〜ぶっこみの侍ループス打順〜

1海月
2フェアリーテイル
3メリージェーンをもう一度
43969
5I

en U



ほんまに楽しかった。
あの人たちとステージの中にいると不思議な感覚やねんけど、とにかく楽しい。

緊張がウソやったみたいに、スッと泳げた。泳ぎすぎたけど。

またやりたいねん。蝶ネクタイとれないようにがんばりたいねん。てか、すきなんやねんな。

みんな誘ってくれてありがとうやで。見捨てないでね。ごめんやで。

来てくれたみなさんありがとう。散らかしてごめんやで。



あー。心地よかった。



ほなね。



追伸…まだ表記がアルファベットやったいつしかのラウドヴォイスといつしかのseagulloopのパス見つけた時には胸があつくなりまちた。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-04-18 01:01
先日日記に綴りましたよね。

これをね。真相を解明するってね。



(以下、謎の携帯未送信BOX箇条書き実文)

おれBEANBAGに誘ってもらってほんまよかった。

でもその責任はとってもらう。すきやから。

ゆみはだし

ジャケット

むずかしかったリスト

ユリーカのくだり

なんでおれ初期メンバーやないねん

とか






よっしゃ。解明できるもんならしてやろうではないか。



(ゆみはだし)正確にはYUMI裸足ですな。ハタチぐらいの時、BEANBAGと出会ったん。
もうクルンクルンのジャマイカンパーマネントやったゆみちゃん。ライブの時は半袖!半ズボン!裸足!みたいな出会いやったような気がする。
とにかくライブは裸足のイメージ。
いつからか?最近か?靴履いてるけど、気付いたら靴持って歌ってるもんな。裸足ルーツね。



(ジャケット)いや。これはもうただの憧れ。超ファン目線。
前ギタリスト・淳くんだった頃「東京ミリオン」て、すばらしいミニアルバム出したやん。
その衣装のコンセプトが全員スーツ。
いつもカジュアル…。カジュアルて…。ニチイの2階やないねんから。
まぁ、カジュアルな格好してたBEANBAGがビシッとジャケット羽織ってな。
いやもうそりゃカッコよすぎた。憧れでしかなかったね。
いつもヨダレ垂らしながらライブ観てたもん。
だから、おれが初めてBEANBAGでステージ立った時、わがまま言うてスーツ一緒に着てもらったし、ほんまうれしかったなぁ〜。
だからMAMESONIC FINALも思い出に着ちゃいましたのよ。ムフ。



(むずかしかったリスト)これは、最近の日記でも書いたけど、後一曲あった!ユリーカ!や。



(ユリーカのくだり)そう。もう何年前になるやろか。BEANBAGがデビューして、ユリーカ!を発売するって頃、



てつさん「はるちゃんPVでギター弾いてくれへん?」



まじで!って、なるやろ?
まじで!って、なるやろ?

それがね、その撮影当日がね、ラウドヴォイスのライブと見事にバッティングしててね。お断りしたねん。
もしかしたら、これはおれの人生を左右した出来事かもしらんね。悔しすぎたBEANBAGエピソード堂々の第一位かも。



(なんでおれ初期メンバーやないねん)全く以て願望やね。やってみたかったね。



(とか)だから、とかってなんやねん。まだまだでてくる感じやな。



とにかく。

おれBEANBAGに誘ってもらってほんまよかった。

でもその責任はとってもらう。すきやから。

って、言葉に嘘はないって事。



次はどんなエピソードいこかね?



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-04-07 22:24
4月4日ウィウィマーフィー下北沢CLUB QUEにてライブやったで〜。

大人の色気ぷんぷんにこにこぷんのステージをウィウィキャメラマン歪先生の写真と共に振り返ってみようじゃないか。



f0041058_193238.jpg

本番前、ネクタイの短さを誇りと競い合うパイセン二人と、それをバカにする同い年二人。




f0041058_1133486.jpg

弾けたライブやったで。もうビックリするくらい汗かいたし。




f0041058_1142796.jpg

セットリスト、いつもより長いステージで、最新曲含め新生ウィウィな感じ満載やったよ。

さあメンバー紹介!




f0041058_1174586.jpg

ヴォーカル・サックス・ハープ、ナガトミリュースケ もう大人の色気メーター振り切ってます。ちなみに本番で楽屋にハープ全部忘れてきておれのギターソロばっかりになったのは内緒にしといてね。




f0041058_1225290.jpg

ベース、キタミタケシ ブリブリの色気低音出してました。ちなみによく兄弟と間違われます。よく似てます。主に魚類です。たぶん。




f0041058_1261789.jpg

ドラム、たけちゃん 同い年。タイトな色気野郎です。とってもビール仲間です。




f0041058_1274881.jpg

おれやで。おれだけ色気不足やで。オラに色気をくれ!色気玉!




f0041058_1294298.jpg

と、いうことで。とってもいかしたロックンロールナイトやったよ。進化してる感じビンビンきてます。




来てくれたみなさんありがとうございました!



QUEで打ち上げして、ウィウィ前ギタリストこえさん合流して王将で飲んで、251行ったら、aeronautsのゲンダイ兄やんとモリカワ兄さんと。bye-bye circusのひでちゃんとやぶくんおって、最後の最後まで楽しい夜やった。みんなありがとう。

aeronautsのもうすぐ発売されるライブ音源ほんま楽しみや。ワンマンも楽しみ。みんな要チェックやで。

とにかくウィウィお世話になりました。ありがとう。




ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-04-05 23:55 | はるを
f0041058_19303326.jpg

青葉祐五、源氏名ベクトルユーゴ先輩です。

4月13日にベクトルユーゴワンマンショーが下北沢モザイクにて決定してます。

別にギター弾くとかでもなく、ただ遊びに行くだけですが告知です。

ゆうごの写真があったからの告知です。

ただの告知です。

そして、ゆうごのお兄ちゃんのひろき君率いるseagulloopは今頃、関内ベイシスでライヴですよ。

またこんな台風呼んじゃって。さすがの青ちゃん。

しかもジェッター3と一緒らしく、て、事は、うちのきんくんとてつさんもいるのね。

きんくんも台風レベルの雨男になってしまったのね。置いてかないで!

とにかくみんな無事でライヴが終了する事を家でビール飲みながら願います。

なんでビール?だってリハ中止になったんやもん。



とゆう事で、4月のハルオギターハイウェイをご紹介!



大人の色気は明日やで!

4月4日
ウィウィマーフィー
下北沢CLUB QUE



「三輪美樹生バンド」
4月12日 志津サウンドストリーム
4月30日 関内ベイシス

「seagulloop」
4月15日 本八幡ROUTE14

「十三ジェッツ」
リハーサルのみ。たぶん。



てな、具合やで!
お久しぶりにseagulloopに合流!楽しみでならないねぇ。きれいな音色奏でたいと思っとるぅ!さぁ修行するで〜!



とにかく今夜はみんな雨風に負けないでね。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-04-03 19:30
BEANBAGとボクのエピソードとして、語りたかったんやろうと思われる、携帯未送信BOXのマル秘ハルオの箇条書きが検出された。



(以下、謎の箇条書き実文)



おれBEANBAGに誘ってもらってほんまよかった。

でもその責任はとってもらう。すきやから。

ゆみはだし

ジャケット

むずかしかったリスト

ユリーカのくだり

なんでおれ初期メンバーやないねん

とか









…。

最初の2行くらいはなんかええこと言おうとしてんのかね?段々雑になっていってるなぁ。

むずかしかったリストは伝えたね。うむ。

ユリーカのくだりって何?なんなん?

なんでおれ初期メンバーやないねんって何?何のわがまま?なんで自分に質問してるねんな。まぁ。素敵な願望やけどな。

この箇条書きの真相はきっちりみんなに解明していきたいと思います。

しかし雑や。











f0041058_19135860.jpg





ほなね。




追伸…とかってなんやねん。とかって。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2012-04-02 19:18 | はるを