「ほっ」と。キャンペーン

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早いもんで8月も終わりやん。
僕たち私たちのよいこちゃん達宿題はきちんと終わったかね?

オレは漢字から終わらすタイプやったね。うむ。

さて、いよいよ今週末ですよ!



これ!



http://www.youtube.com/watch?v=-LH2qufC_oQ&feature=youtube_gdata_player



観れる?



東京ループス初名古屋遠征ですよ!

ミッキーのギターとループスの運転手でぼくちゃんも行きます。



え?何?



台風?大雨?



フフフン。フン。さすがオレ。

今回ばかりは本気で雨男のプレッシャー感じてるぞ。

みんなで長渕剛先生の「祈り」を大合唱して晴れにするっきゃnight。

頼むから。晴れてくれ。キャプテン。



お楽しみにの。お楽しみだ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-31 23:55
f0041058_0575777.jpg

三輪美樹生先生のリハーサル後にぶらりと寄った多摩川の河川敷。

たまらんくらいビール飲みたくなったわ。

いつかリハーサル終わりにみんなでバーベキューしたいな。

リハーサル→銭湯→バーベキュー→銭湯→みんなで雑魚寝

最高や。

とにかくミッキーバンドライブ楽しみや。お次は名古屋!おれの町だがや!

ちょっと欲が出てきたぞ。もっともっとのめり込みたい。

がっつりギターの次はがっつりコーラスやな。弾きすぎで歌われへんけど。

グラタンのようなグツグツなステージを繰り広げてやるんだから。お楽しみに!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-31 00:57
いやいや。楽しかった。昨日の「seagulloop横浜スタジアムYYパーク公演2011〜雨の村雨城スペシャル〜」
アコースティックバージョンやったけど気持ちよくできたなぁ。お空は地獄の様な灰色やったけど。
試合前のお客さんにもたくさん足を止めてもらえて盛り上がったね。お空は地獄の様な灰色やったけど。
アコースティックギターでライブやるんが久しぶりやったしドキドキやったけど、雨の方がドキドキやったね。
残念ながらその後の試合観戦は雨天中止になっちゃったけど、すごく楽しみにしてたライブ出来たし、まぁよしとしようよ。たぶん。

だって仕方ないやん?みなさんお忘れですか?

seagulloop青ちゃん=青葉=鬼雨男=雨葉

おれ=ぼく=はるお=鬼雨男=雨男

ふたりを仲良く手を繋いだ伝説のユニット=雨葉雨男

そりゃ降っちゃうぜ。そんなのお天道様が見逃さないっちゅうの。

って、事でみんなもう解散って時に、



時に、



横浜ベイスターズのエンジェル様、いやミカエル様と呼ばれる、OKB48さんから「はるおさんちょっと待ってて。」とお呼ばれし、





f0041058_1640242.jpg


去年に(詳しくは去年くらいの日記参照)引き続き、地元の同級生の金城と会わせていただきました。
がっちり握手を交わし「今年調子ええやん。がんばってや。頼むで。」と伝えました。
僕がライブで来ることを事前に金城に言ってくれてて、金城も会いたいと言ってくれてたみたいで、もうめっちゃ嬉しかったです。ミカエル様々です。ありがとうございます!!!






f0041058_16485877.jpg


しかも、「なんか持って帰るか?ちょお待ってて。」と、ロッカールームへツカツカと、な!なんとバットとバッティンググローブまでくれて!!!
青ちゃんとテンション上がりMAXやったもん。家宝やね。

最高やった。ミカエル様。金城。ありがとう。まだまだがんばってや!!!





f0041058_1655575.jpg


からの東京LOOPS初代四番バッター福留率いる、福留連合会のみんなと中華街へ。おいしかったで。涙のビールやったね。



すばらしき一日やった。みんなに感謝です。ありがとう。



ほなね。



追伸…青ちゃん日焼けしすぎやろ。サーファーやん。浅野温子やん。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-27 17:06
f0041058_23145455.jpg

今夜の無敵艦隊BEANBAGの渋谷ミルキーウェイ。



燃えた。



むっさ燃えたし楽しかった。



久しぶりやったからかしら。



ゴリゴリのグリングリンのバシンバシンやったな。



てか、イベントがゴリゴリのグリングリンのバシンバシンやった。
ロックンロールDE世直しナイトクラブやったな。

お客さんもめっちゃあたたかくて。ほんまありがとう。



あー最高やった!ビール飲みたい!おつかれさまでした!ムフフ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-25 23:14
f0041058_21573845.jpg

すごいで。これ。ほんまやばいあかん。

十三ジェッツ的な伝説なバンド「フェザーキャップ」

がんばり方がヤンキーすぎるぞ。キメがうざい。うざすぎる。

縁あって友達からもらったぞ。

今すぐ聞かしたいけど…。お腹には悪いかも。たぶん。

今度ぐしぴにも聞かしたろ。ほんで笑って、何も変わってないって握手したろ。

勢い重視。アツイ。

十五年前のギラギラの音源。
オレに関しては今よりギター上手いんちゃうか?
ヘビメタやな。



おもろい。元気になる。



しかし音楽知らん感満載。



それがまたムフフやな。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-24 21:57
今夜はBEANBAGリハーサルやったよ。

もうびしばしやったね。

明後日の渋谷ミルキーウェイは無敵艦隊がサイクロンを呼び起こしそうなり。

久しぶりにアンプ二台鳴らして、めっちゃでかい音でギター弾いたから最高でしたなり。

BEANBAGライヴ久しぶりやし、楽しみで仕方ないのであるなり。

ミルキーウェイで待ってるぜ。ほんま楽しみにしといてや〜。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-23 23:43
楽しかった三輪美樹生バンド&seagulloopのお手伝いぶらりライヴ弾丸ツアー。

楽しかったけど、1日中緊張しっぱなしやった。



まずはミッキーバンドから、音源を聞いて頭で妄想して、とにかく好きなだけギターを弾いてやろうと思ってたのね。
リハーサル初めて入った時の印象が、まぁミッキーは好きなだけ歌うし弾くやん。
リズム隊の乱ちゃん&せいなちゃんですよ。
ミッキーに負けじと弾く叩くしばく。
乱ちゃんのseagulloopとは一味違うプレイにほっこりして、せいなちゃんの歌をめっちゃ聞かせるけど、自分を主張させる音に感激したもんね。
「はるおのこんなドラム大好きランキング(株)ハルオアカデミー調べ」で、堂々のランクインばりばりです。びっくりよ。
音が3人でかなり出来上がってたからおれもめっちゃすんなり入っていけたし、しっかりギター弾けた。
ベイシスフェスは楽しかったけど、やっぱり昼間はなんか丸見えで恥ずかしかったな。
次はもう一段ギアの上がったギターを炸裂させたいと思います。
ミッキーとのギターバトルにも期待やな。

やったるで〜!



そしてseagulloop。
とりあえずどんなアプローチをしようかと迷ったね。ハルオギターをがっつり弾いたらあかんと。
二年前の東京ループス初ワンマンでは岩崎宏美先輩の「タッチ」をごりごりのギターと共にセッションしたけど、そんな訳にはいかない。
とりあえず、リハーサルで思ったんが、みんな音がきれい。ほんまに。
歌を聞かす、と言うのはこういうのや、と再確認。
さこっちはラウドヴォイスで一緒にやったから解ってたつもりやったけど、やっぱseagulloopではノリが全然違って、さらに抜群の安定感。
それを何倍増しにもする乱ちゃんのベース。
そして圧倒的にピュアラヴなツッタ君の鍵盤。



と、キャプテン。



いや違う。青ちゃんの青葉節。
きれいやで。ほんまに。リハーサルスタジオでみんなに聞かせてあげたいもん。

普段割とチューニングはしっかりしてる僕やけど、必要以上に神経質になったなぁ。
それだけきれいねんやで。しっかりカモメギターが泳いだと自負してます。

ライヴも楽しかったし!
青ちゃんダンス一回転してたし!←ほんまに明るかったな



なんか久しぶりにポップスのギター弾いて、やっぱり好きやと思ったな。ブランクはあったけど。
難しいし、勉強になった。

誘ってくれてありがとうや。
出来る限りまたやりたいと考える考える考えるです。

興奮してたな。オレっち。

こんなの知ったらお次のミッキー&seagulloopも見逃せないね(はぁと)



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-22 21:27
f0041058_0381992.jpg

ただいま。

なが〜いなが〜い1日が終わったよん。

昼間は三輪美樹生バンド関内ベイシスフェス。

からの。

夜はseagulloop吉祥寺SHUFFLE。

めっちゃギター弾いたし、笑ったし、楽しかった。

心地よい疲れで3年ぶりくらいの激しい睡魔に襲われてるけど。



襲われてるけど!



ビールは飲むよ。あたりまえやんか。

今日の感想は改めて感謝の気持ちを込めてまたお話します。

来てくれたみんなありがとうやで。おつかれさまでした。



ほなね。



追伸…ジェッター3のあつし君と妙な師弟関係が生まれたぞ。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-21 00:38
f0041058_1955458.jpg

しかし今夜のちびまる子ちゃんは劇的によかった。泣けた。

花輪君家のお手伝いさんひで爺の昔話が聞けた。感動してもうた。

ありがとうまるこ。



なので。ギターの弦換えます。

なぜかと言うと、こんなお手伝いやります!



三輪美樹生
8月20日 関内ベイシス野外フェス

9月2日 名古屋HeartLand STUDIO

9月15日 渋谷o-crest(東京ループスワンマンライヴ)



seagulloop
8月20日 吉祥寺SHUFFLE

8月26日 横浜スタジアムYYパーク



やりまっせ。しっかりやりまっせ。20日なんていきなりダブルヘッダーやけどやるっきゃNIGHT!
seagulloopは一回リハーサルやったけど、もうちょいやな。ギターがギラギラすぎたかも。
ミッキーのはリハーサルまだやけど、ギターがハマるかどうか。
まぁとにかくきっちり仕上げるよし。

久しぶりにピロピロギターをお見舞いしたいと心から思っておりまちゅ。



そして!BEANBAGは1ヶ月ぶりに8月25日渋谷ミルキーウェイやで!



そして!そして!十三ジェッツとうとうドラム決まりました!たぶん。歌は僕が歌う!たぶん。
ほんまに動き出すで〜。
あっ!誰かベースせえへん?絶賛募集中!



フフフ。いろいろ楽しみだがや。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-14 19:05

はるおの「家弾き」日記

f0041058_2249443.jpg

家でギター弾く時も、最近はエフェクター拡げて、ちっちゃいVOXくんで音出すようにしてるんよ。

音量なくてもちゃんと鳴ってたら楽しいしな。

しかし、使うエフェクターがまた増えてきたし、ボードにセレクターをもう一回組み直そうかと思ったけどやめた。



(以下理由)

1ボードに入りきらない
2めんどくさい
3めんどくさい



うん。そらしゃあないわな。
エネルギーがいるんよ。全部とっぱらって一から組むのは。

でも入りきらんねやったらしゃあない。

と、言い聞かせる。

ライブの度にエフェクターをきっちり並び代えてる人には頭上がらんわ。えらい!

ちなみにめっちゃ12弦ギターの音になるエフェクターってないん?誰か教えて!作って!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2011-08-02 22:49