とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0041058_2324310.jpg

今夜は十三ジェッツリハーサルでした。

いよいよ迫って来ましたレコーディングにがちゃがちゃにハリキッテおります。

とてもええ感じだす。

まとまってきただす。

十三ジェッツデビューシングル「東京タワーで愛してる/リョーコ/こころレター」

絶賛お楽しみに!!!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-31 23:24
f0041058_20122661.jpg

暑中お見舞い頂きましたの。

僕の東京のお父ちゃん・ミスターチャイナブレイクさん(仮名・僕の父と偶然にも同い年)から。

プレミアムモルツいっぱい(はぁと)

「あにさんにはいつもお世話になってるからよかったら飲んで!」って。

こっちのセリフやわ。

なんて優しいお父ちゃん。

バリバリ仕事もしてて、ライヴも来てくれたりして、褒めてくれたり心配してくれたり。

ホームシックにならんですむわ。ほんまに。

いつまでも元気でいてほしいな。

これ全部イッキしたらめばちこ治るかな。

あかんあかん。お父ちゃんに怒られるわ。

今度タバコをお返ししよかな。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-30 20:12
f0041058_20521529.jpg

めばちこができた。

めっちゃ痛いねんけど。

何年か前にこの日記に、鼻にめばちこみたいなのができて「鼻ちこ」もとい略し「ちこ」
あだ名がまさかの「ちこ」になった連れがおると随分前に書いた。

しかしオレの事はちことは呼ばないでくれたまえよ。

めばちこ。すなわちものもらい。

目がとんでもなく腫れてるんですけど!

オレははるおや。けど晴れてはほしいけど腫れてほしないねんけど。

滅多な事ではクリニックに行かない僕ですが、クリニックね、病院ね、さすがに行く程のめばちこ感。

ドクターにも、ドクターね、先生ね、言われたよ「これは重症やね〜。」ってさ。

腫れぼったいまぶたに針をブスッと刺され膿をわんさか取り除かれましたがな。



ドクター「そりゃ痛いよね?」



腫るお「ええ。もちろんでんがな。」



麻酔なしで針刺されたらお相撲さんでも痛いでしょ。たぶん。

おかげさまで目薬も塗り薬も飲み薬もたくさんもらいましてね。

先生の診察結果は「疲れてるようだから毎日早く寝なさい。たくさん寝るんだよ。」だってさ。

寝る。もう毎日十二時間寝たるもん。

早よ治りますように。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-29 20:52
f0041058_1455860.jpg

なによりうれしかったのがこの写真の2人の再会。

僕は横浜ベイスターズの金城と同級生やねん。

学校は違ったけど、地元が一緒でよく野球したり遊んだりしてたねん。

金城は初めて会った時から野球センスがずば抜けてて、小学生ながらに「こういうやつがプロ野球の選手になるんやろなぁ〜。」って思ったわ。

進んだ野球の道は全く違うけど、小学生の時一緒に遊んでた時も、中学生の時にだんだん有名になって行った時も、憧れの甲子園出た時もずっと応援しててん。

成人式の時に会ったのが最後で「オレ多分来年プロ行くわ。見といてや。」って言うてたのがめっちゃうれしかったな。

プロに入って活躍してる金城を見て「どうだい!すごいやろ!」って秘かに思い続けてたしな。

それからの再会。

seagulloopとベイスターズの球団職員の方に感謝。

音楽をやり続けていた事が僕とseagulloopそしてベイスターズほんで金城に巡り合わせてくれた。

ほんまにありがとう。

十三年振りくらいに会った金城は全く変わってなくて「おう!久しぶりやん!」ってあの頃のまんまやった。
短い時間やったけど、お互いの近況を語りました。

ライヴにも来てくれるってさ。うれしいな。

試合中には金城に手渡したBEANBAGの音源が球場から流れるし!!!
横浜スタジアムがBEANBAGのライヴみたいやったし!!!
seagulloopもバシバシ流れるし!!!

ほんまよかった!出会いは大事やな!ありがとうや!

夏の思い出独り占めやで。

ほんまにみんなと出会えてよかった。



金城これからもバリバリがんばってや!オレも負けずにがんばるで!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-28 01:45
f0041058_0104398.jpg

f0041058_0104367.jpg

東京ループス初代四番バッター福留と中華街で食べ放題飲み放題を満喫しながらの横浜スタジアム満喫コース。



福留は全身ドラゴンズカラーで真っ白のキメキメ仕様。目立ってしょうがないからやめなさいってば。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-28 00:10
f0041058_2319548.jpg

f0041058_2319532.jpg

本日はseagulloopデーを満喫しました。福留と。

ちょいと前に「今度横浜スタジアムでライヴやるしおいでよ。夜はベイスターズ戦観れるしさ。」

的なお誘いを青葉キャプテンから有難く頂戴したので。

がっつり楽しんで来ましたさ!!!

ライヴも最高やったし、中華街も最高やったし、試合も最高やったねん。

本日のシメは延長十二回横浜ベイスターズの劇的サヨナラ勝ち。

seagulloopのみんなと狂喜乱舞でしたわよ。あと、福留と。

てか今夜は中日戦でした。福留は中日ファンでドラゴンズキャップ被って、ブランコTシャツ着て、完璧に中日やったけどね。

一人だけ完全に空気読めてないあかんやつやったけど。

まぁとにかく楽しかった。

番外編も後程報告するなり。

お楽しみに!!!

seagulloopのみんなありがとうやで!次はギターも弾いちゃうぞ!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-27 23:19
f0041058_1719476.jpg

f0041058_1719460.jpg

十三ジェッツレコーディングの下味付けでドラムを録音してますねん。

ジェットもワタシも不慣れなもんだからてんやわんやの踏んだり蹴ったりですねん。

今んとこ点数つけたら49点やな。

まぁよしとしようやないの。

はじめの一歩や。いずれはデンプシーロールや。

しかし疲れるぜよ。

もうひとふんばりぜよ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-26 17:19
f0041058_2355695.jpg

コンビニで見かけたみかんシャーベット。

気が付いたら手にとって買ってました。

何十年ぶりに食べたやろかね。

ちっちゃい時おばあちゃんがよく食べさしてくれたな。

みかんシャーベットは大人になってもずっと前と一緒の味やったね。

こういう小さな幸せ好きやね。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-25 23:55
f0041058_038107.jpg

f0041058_0381086.jpg

f0041058_0381022.jpg

写真上…大阪に遊びに行った東京ループス初代四番バッター福留、なんだかんだ滞在中の三日間毎日甲子園に通っていたんやて。
えらい甲子園焼けしてて真っ黒になって帰京されました。

写真中…そんな福留が僕に買ってきてくれた、沖縄勢初・深紅の大優勝旗を手にした興南高校のペナント。



ペナント…。



ペナントて…。



ペナントって何年ぶりに言うたやろ…。



まだお土産でペナント買うやつおんねんね。
軽いバブルを感じるわ。



ペナントは…。



いらんやろ…。ごめんやけど。



まぁでもえらい楽しんだみたいで何よりやわ。

写真下…同時期に僕のセンパイ・ミナミの国王・音田銀次郎さんから送られてきた多分名古屋城の写真。

「忙しい時にすまん!今名古屋でハッスルしてるで!」









…。



知らんがな。



勝手にやりなはれや。



てか、オレも連れてけよ。



なんやろ?この報告システムは?



そんなんするんやったら誘いなさい。



行かへんけど…。



しかし楽しそうで何よりやわ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-24 00:38
f0041058_1141818.jpg

f0041058_1141897.jpg

十三ジェッツのレコーディングの下準備をせかせかあくせくやっとる毎晩だす。

まさに真っ白なとこからって感じだす。

コンピューター苦手症候群な僕には頭パンクしそうになりますが、がんばってやらんといかんなって感じだす。

燃えてるけど、燃え尽きないようにしやんとだす。

がんばるだす。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2010-08-23 01:14