とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

f0041058_18344236.jpg




五本指靴下



なんか中国語みたいやね。


まぁ平たく言っても平たく言わなくても靴下です。

てか、今更五本指靴下の話か?って感じやし。

でもぼくは初体験であります。

四足千円!的なコーナーでふと見かけ、随分前にじゅん様が「これ知ってる!?めっちゃ楽やで~!おれハマリそうやわ!」てな事を言っていたのが頭を過ぎり、思わず手に取り購入してしまいました。



第一印象は履きにくい。です。



でも履いてみるとスースーして気持ちいいかもだ。
なんか歩きやすいし。

今度ライヴで「おっ!はるお今日は足元軽快やん!」と思ったら、「おっ。五本指靴下履いてやがるな!ひゅう~♪」とでもひそかに思い返してやって下さい。



そんな初体験の月曜日です。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-30 18:34
f0041058_18365880.jpg

ご機嫌いかがでしょうか?

本日はライヴが雨天中止になってしまい、ほんとに残念であります。

ニックネーム「はるお」に恥じる雨男っぷりを存分に発揮してしまいました。

楽しみにしていてくれたみなさん本当にすいませんでした!

とゆう事で今日はず~っとジャケットのデザインの打ち合わせをしています。

ぼくがデザインしたものをゆうくんが一生懸命形にしてくれてます。

ゆうくん。ぼくの細かいわがまま聞いてくれてありがとう。

もう一息やな。

お楽しみに~!





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-29 18:36
お仕置きです。



お仕置き?



お知らせです。



「お」で変換しようと思ったらお仕置きが1番上にあったので、思わず押してしまいました。
すいません。
誰がメールで「お仕置き」なんて使うねん。



まぁいいや。お仕置きです。



また間違えた。お知らせです。



明日のランドマーク円形広場でのライヴですが、ほぼ100%に近い降水確率らしく中止が決定いたしました。


楽しみにしていてくれたみなさんすいません。
またの機会を待っていて下さい。

ちなみにぼくは雨男らしいです。でもぼくを責めないで。お仕置きなんてやだよぉ。

あっ。お仕置き使えるやん。



とゆう事で明日は雨天中止です。ほんとごめんなさい。



ほんとごめんな。お仕置きでした。

あっ!また間違えた。お知らせでした。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-28 22:57
f0041058_1592034.jpg

あじさいですね。



この時期になり、あじさいを見ると城之内早苗さんを思い浮かべてしまいます。

城之内早苗さんは元おにゃんこクラブで今は演歌を歌っておられます。

さて。なぜ城之内?

と言うのはね。

小学三年生の頃、少し音楽に興味を持ち始めた9歳のはるお少年は、どうしても聞きたかった曲があり、お母さんにおねだりして人生初のレコードを買って貰ったのでした。

それが当時おにゃんこクラブだった城之内氏が歌う「あじさいの花」と言うレコードなのでした。

演歌チックな渋い歌でした。

それがぼくの音楽のルーツかどうかは未だ不明ですが、ぼく自身初めて手にしたレコードであるのには間違いありません。

あじさいが絶滅しない限りぼくは城之内早苗さんを忘れる事はないでしょう。



いい思い出だよ。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-28 15:09
f0041058_462944.jpg

おわったどぉ~!!!



ただいま。



おかえり。



うんっ。



ありがとう。



予定していたレコーディング最終日。
無事全ての録音を終え帰宅しました。
後はミックスを担当してくれるエンジニアさんの石田先生(昔からよくお世話になってます。ぼくたちラウドヴォイスの良い所を隈なく引き出してくれる優しいアニキです。)に更なる息を吹き込んでもらうばかりとなりました。



すがすがしい気分だな。



早い気もしますが、少しレコーディングを振り返ると「あー楽しかった!」に尽きます。
ラウドヴォイスが初めて望んだセルフレコーディング。
解らない至らないところをみんなに助けてもらいながら駆け抜けたって感じかな。
世界の盗塁王の福本(阪急ね。阪急。)の如く走りました。
辛い事もなくはない。それはみんな一緒。
でもがんばってやったそこにきっと絶対完璧に何かがあるんだな。
プライスレスですよ。プライスレス。



今はこのへんで。また詳しくお伝えします。



ホッとしてます。

ポッとしてたりもします。


さて次はジャケットだっ!


ゆうくん・じゅんくんTLHKを守ってくれてありがとうな。
おやすみしてごめんなさい。



ほんならおやしみなさい。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-27 04:06
f0041058_22443079.jpg

今夜はラウドヴォイスレコーディングでした。てかです。
いよいよレコーディングもオーラスであります。
ヴォーカルとコーラスをメインに録音しながら、取りこぼしがないかチェックしたりしております。

出来上がった歌にコーラスを乗っけて「ビビビッ!!!」て、なってます。

「やるやないか。おまえ。」みたいな。

「ぐっとミュージックや。」みたいな。



わかりにくいっ!



とにかく完成されていくナンバーに酔っております。




さて木曜日です。

TLHKです。

が。レコーディングの進行具合の影響で本日はラウドヴォイススペシャルユニットでのお届けになりそうです。

誰が登場するかは生放送でご確認を。

お楽しみに!





じゅん様はコーラスしてる時、近所のアカペラ教室のおばちゃんみたいやね。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-26 22:44
f0041058_15252687.jpg




押忍!はるおっス!



イメチェンしたっす。



床屋でテコでバックパーマネントっす!



決して愚連隊ではないっす!
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドっす!



バリ決まりっす!



下町シリーズ⑩でした。



う~ん。ネタがないのはあれだに。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-25 15:25
f0041058_1518259.jpg




おっす!オラはるお!



イメチェンしたさ~。



ボールドで洗濯したかのような真っ白でピッカピカのスーツと~っても似合ってるさ~!



てか手に持ってる本はテニスっぽいけど…。
テニスがご趣味ですか?



下町シリーズ⑨でした。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-25 15:18
f0041058_231631.jpg

さて今夜はラウドヴォイスリハーサルであります。

今休憩中でミッキーはドラムを叩いてます。

今日のリハーサルは「ニューアルバムのナンバーをライヴでやる方法~♪」的な特訓をしてます。
近々みなさんにお披露目出来るでしょう。てかする。


後半戦もはりきっていってみよ~う。





阪神交流戦優勝惜しかったな…。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-24 23:16
f0041058_1846761.jpg

(男)おに~ちゃ~んちょっとでいいからお金かしてよぉ~。


(出前の人)じっじっ自分は!はっはっ配達があるもんすからっ!急いでるっすから! 




なんて会話が聞こえてきそうやね。
完璧に恐喝やろ。これは。

出前の人の帽子のズレ具合がすべてを物語っております。



真似しちゃだめよん。




下町シリーズ⑧でした。





ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-06-23 18:46