とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0041058_0544974.jpg

とうとうギターの工房に行って来ました。

ハルオローズが入院であります。


工房には初めて足を運んだのですが、リペアの職人の方が丁寧に症状を聞いてくれて、「最善の方法でしっかりと直しますから!」と、なんとも心強いお言葉を頂いたので、胸高らかに意気揚々と工房を後にしました。


でもやっぱり重症らしく、一ヶ月くらいはなればなれらしいです。


ほんでハルオローズを診察してもらった後は、工房で作ってるギター(これがまたいい!)を弾いたりしながらおしゃべりしたりでとても楽しかったです。 




しばしのお別れだハルオローズ!


わたしまぁ~つ~わっ♪

いつまでもまぁ~つ~わっ♪


気分はあみんだよ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-31 00:54
f0041058_2473592.jpg

写真はフェンダーのハードケースです。

愛するハルオローズのお家であります。

いよいよ明日リペアにゆきます。


なのでハードケースを引っ張り出しました。


満身創痍の中、よく今までがんばってくれました。


プロ野球で例えるなら、今年の番長清原や中村ノリみたいな状態でした。
手術を受け、ガンガン元気いっぱいになって早く帰って来てほしいです。


さて、今夜はラウドヴォイスリハーサルだったのですが、カチカチ(メトロノーム的なものです)を聞きながら、みんなで延々とリズムの特訓をしてたのですよ。
またしてもプロ野球で例えるなら、春季キャンプの千本ノックみたいな感じです。
なので帰宅した今もカチカチの音がピコピコ脳裏を暴走中です。

湘南爆走族くらい暴走中です。

映画の名ゼリフ「俺が湘南爆走族特攻隊長の石川アキラだっっっ!!!俺はつえーぞぉっ!!!」くらい暴走中です。


ちなみに石川アキラ役は織田裕二さんです。
東京ラブストーリー・お金がない・世界陸上の織田裕二さんです。


ふん。


眠るまでカチカチがピコピコだよぉ。



さて明日が楽しみだ。
なっ!ハルオローズ!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-30 02:47
f0041058_23554726.jpg




チンピラみたいな服です。


バイト先の子にいただきました。



ぼくの愛する中場利一先生の岸和田少年愚連隊シリーズの映画のオファーがきたらこんな格好したいです。


何とも言えない70年代な朱色のカーデガンがナイスです。
刺繍とか入ってたら完璧やのにね。


なかなかまとまってんちゃうか?




ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-28 23:55
f0041058_0472422.jpg

ぼくの携帯ストラップのオジーです。


木更津キャッツアイの「朝だよぉ~!」のオジーです。

久しぶりにDVD借りて見たのですよ。
やっぱりおもしろいな。
しかもすごくビールを飲みたくなる。
ちなみに最終回でまたしても号泣してもうたし…。


なので、以前携帯にぶら下げていたオジーをまたカムバックしてしまいました。

写真ではわかりませんが、足がとれています。
どっかいっちゃいました。

新しいオジーを探すべく、オークションを覗いてみるとなんと5000円もするではありませんか!?
確か映画の前売りチケットについてくる非売品やけど、プレミアつきすぎ!


少し考えましたが、我慢したら淡麗グリーンラベル30本くらい買えるやんか!
と思い渋々…いや軽く諦めました。



ストラップに5000円はノーサンキューやな。


さて次は日本シリーズとワールドシリーズだ。



木更津に行ってみたいな。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-28 00:47
f0041058_23373710.jpg

今バイト終わって帰ってきました。


めちゃめちゃ寒かった。


バイクやのにイージーミステイクで靴下履いてなかったから風当たって足首とれるかと思うくらいでした。意識朦朧としたもん。


朦朧。


もうろう。


MOUROU。


こんな漢字一生書けるようにはなれないんやろね。



そんな寒い夜でした。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-26 23:37
f0041058_22373070.jpg

「したたる汗は東洋のハート」でお馴染みのラウドヴォイス・ギターはるおは今夜めでたくBEAN BAGのサポート初ライヴを無事終えました。
やる前は緊張で脳みそが化学反応を起こし、かにみそになるかと思うくらい、心臓がハートマークになるかと思うくらい緊張しましたが、いざ始まればBEAN BAGみんなの勢いに身を任せ、楽しくステージをやることが出来ました。
がしかし、いかんせん緊張で喉が渇き過ぎて、古代文明に栄えていたアジアあたりの都市が水不足による干ばつで消滅くらいからからでした。


スーツも着れたし嬉しかったです!


ステージから見えた難しい顔したラウドヴォイスのメンバーはかなり気になりましたが…。



今日一日BEAN BAGとカウンター横一列に並んでご飯食べたり、慣れないオシャレ喫茶でお茶したり、服見に行って試着モデル大会したりと満喫デートプランも組み込まれていたのであっという間の一日でした。


次もがんばらないと!


見に来てくれたみなさんありがとうございました!


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-25 22:37
f0041058_22501087.jpg

今夜はラウドヴォイスリハーサルでした。


うむ。


あれっ!写真のドラマーは?


そうです。


そうなのよ。


BEAN BAGのてつさんです。


次のライヴはてつさんがドトパンと叩いてくれます。


今日はその一発目のリハーサルでした。
ライヴでやる曲の練習はもちろんしたのですが、なんといきなり新曲作りもやってもらいました!
長い付き合いですが、リハーサルを一緒にやるのは初めてでして、わかってはいましたが、その上手さ・ノリ・笑顔にラウドヴォイス一同感激し、その感激を渦にしがっちり音にした次第であります。


てつさんよろしくお願いします!


さて木曜日です。



トレビアンラウドホウソウキョウカイであります。



さてゲルマン民族大移動だよ。


第8回お楽しみに!



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-24 22:50

はるおの「雪」日記。

f0041058_21141670.jpg

とうとう降りましたね~。朝起きて窓開けたら一面銀世界とはいきませんでしたが、白い屋根に少し胸を踊らせてしまいました。


てか寒いです。


ぼくがTLHKでしゃべるくらい寒い。


どうせならガチンガチンの雪合戦できるくらい積もらないもんかね?


雪が降ると浜田省吾歌いたくなります。


悲しみが雪のように~♪。

ゆきだるましたい。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-23 21:14
f0041058_165987.jpg

今夜はラウドヴォイスリハーサルでした。
後藤君が全日本番長会議………いやいやドラムのお仕事でお休みしているので「オンドラムスミッキー」での曲作りに励んでおります。
写真は出来た曲のドラムだけを録音しているところです。
後にその録ったドラムをミキサーで流しながら、みんなでさらに煮詰めていくのです。

なので「オンボーカルミッキー!」

「オンギターミッキー!」

「オンドラムスミッキー!」


ここまでミッキーが続いたらもはや軽いディズニーランド…いやディズニーラウドであります。


てな訳で画期的なせちがらいイケイリハーサルケシステムになっているのであります。


なかな楽しいのだよ。これも。


いつ雪降るんやろか?



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-23 01:06
f0041058_2357633.jpg

今夜はBEAN BAGリハーサルでした。
ライヴの為のリハーサルも無事終え、後は本番でハッスルするだけとなりました。
気持ち的には深田恭子さんの「スイミング」のサビのメロディーがずっと響いている感じでしょうか(実にわかりにくい)。


なんか知らんけどリハーサルにいっけんも来てました。
しかもビール片手に。

大阪でよく見かける駅前でノリノリのオッサンみたいになってましたよ。


さ~て帰ろ。


なんか雪降るみたいな事言うてたな。


さむっっっ。



ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2008-01-21 23:57