「ほっ」と。キャンペーン

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

f0041058_15103099.jpg

写真はファンク界のポセイドン、いやアルパチーノ、いや大魔王、ジェームス・ブラウンのアルバムでございます。

ぼくがファンクに目覚めたアルバムでございます。


過去をさかのぼり、はるお高校三年生の頃、ラウドヴォイスがティーンズミュージックフェスティバルに出場した時でした。


ごっつい上手い演奏で、カッコイイスーツ着たティーンエイジャーが
「アイッフィーッル♪グゥ♪」と、イカシタリズムに合わせてシャウトしていたのです。

当時のぼくにはそれはもう鳥肌もんで「あたまポッポー」になり、はるおカスタマーズお客様センターでどうにか曲を調べだし、ジェームスブラウンの「I FEEL GOOD」だったと判明し、これまた近所のしょぼいレコード屋グランプリに慌てて買いに走りました。


そして手に入れたこのアルバムを聞いた時、あまりのグルーヴとかっこよさに「世界は広いな…。」と痛感したもんです。

心の中のはるおファンク同好会の門を開けた歴史的アルバムなのでした。


最近でもたまに聞くと惚れ惚れしちゃいます。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-31 15:10 | はるを
f0041058_1445461.jpg

ただ今都内某所でラウドヴォイスのみなさんリハーサルをしております。


ばっきばきのライヴリハーサルを決行しました。
今度の渋谷O-crestはなんかなんかかもでやんす。


しかも今日はゆうくんとお揃いの「ぶる~ぼうし~ず」でゴキケンミッドナイトでもあります。


さてもう人踏ん張りだっちゃ。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-30 01:44 | はるを

ぢゅん日誌

f0041058_18201391.jpg

だそうです(笑)
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-29 18:20 | ぢゅん
f0041058_2254868.jpg

空前のパイレーツ・オブ・カリビアンブームのウェーブに負けじ魂を見せ、アルバイト先の熱烈パイカリファンにDVDを借り、やっとこさ一作目を見る事に成功しました。

はるお邸アナログホームシアターで見たので映画館の迫力に敵わないのは当たり前ですが、すごく面白くて楽しめました。


やっぱりジョニーデップはかっこよいね。


さて、海賊になるにはどこに申請したらええんやろ?

追伸・写真は色鉛筆で仮装ジャック・スパロウ船長をしてみました。
なんか泥棒みたいやし肝臓悪い人みたいよね。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-28 22:05 | はるを
f0041058_23414230.jpg

写真はローズです。


オリックスバファローズで割と活躍してるローズではなく、ベットミドラーと言う女性アーティストのアルバム「ローズ」です。


ラウドヴォイスのはるおプロフィールで言いましたが、「もし無人島にマイベストアルバムを一枚だけ持って行くなら何?」で選ばれたくらいダントツではるおフェイバリットアルバムなのであります。


ちなみにローズは映画であり、これはサントラアルバムなのです。

映画で奏でられる様々なライヴのワンダフルミュージックがぎゅっと詰まっております。


タイトルの「ローズ」はほんと最高のバラードだと思ったりしてます。


ちなみにこのアルバムはミッキーに19歳の頃(たぶん)教えてもらい、即気に入り、近所のしょぼいレコードショップ「グランプリ」で万引き…いやいや購入しました。


これはほんとぼくの宝物アルバムです。


もしぼくが海賊なら真っ先にこれを強奪するでしょう。


映画もまたイインダヨ。


よし。


しかし今日も暑かったでやんす。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-27 23:41 | はるを
f0041058_2435492.jpg

いや~今日は昨日の雨がミステリーだったかの様に晴れましたね。
しかも暑かったですな。
しっかり水分補給してがんばっていきましょ。


そういえば家の近くの学校で運動会やってたりで、なんかほのぼのしてたとです。


さて、写真は「バディーガイ」と言うギタリストであります。
どうやったらそんな鈍器で殴ったような音色がでるんだ!?って、びっくり驚くようなギターを弾くおっさんであります。
ぼくもこんなプレイを出来るおっさんになりたいな~なんて思わせてくれる一枚です。


意外に細い出で立ちにもびっくりです。


ゴリゴリにいきたい時は迷わずこれ。


はるおギター特捜部の中心的アルバム。


よし。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-27 02:43 | はるを
f0041058_23224047.jpg

今日はあいにくの雨であります。
とても良い天気が続いていたので、久しぶりの雨な感じがします。


で、はるお家では、最近、酒池肉林?右往左往?に並べられていたCDの整理に成功しました。

「ここはお気に入り」

「んでこっちはファンクでそっちはポップス、あっちはクラシック(二枚くらいやけど…)」


てな具合にしっかり仕分けをしたのであります。


写真は久しぶりに聞いた「ナタリーインブルーリア」て人の三枚目のアルバムです。
二枚目の方ががつがつしてて好きなのですが、見つからないのでこれにしました。
非常にアコースティックなポップスなのです。
アルバムごとにカラーを微妙に変えてくる感じがたまりません。
平日の静かな湾岸線をドライブする時に聞きたい感じです。
気がついたらスピードオーバーになるくらいの疾走感もあるので、そこは気をつけなくてはいけません。


よし。

明日は晴れるかな~♪


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-25 23:22 | はるを
f0041058_20425073.jpg

パッチギ観ました。


泣きました。


おれをアンソンと呼んでくれ!


パッチギ出たいぞぉ!


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-24 20:42 | はるを
f0041058_1742846.jpg

写真はぼくの愛用グローブ「ブルーマウンテン」です。
ちなみに中日ドラゴンズの福留選手モデルです(でも阪神ファンです)。
青く綺麗な光沢に魅了され、数年前に購入しました。

最近バイト先でキャッチボールが少し流行っているので、持ち出しました。


そういえばプロ野球は交流戦が開幕しましたね。
今年はどんなドラマが生まれるのやら。

楽しみやね。


がんばれタイガース!


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-23 17:04 | はるを
f0041058_15521485.jpg

サーティーワンアイスクリームの如く甘く溶けるような日を過ごせればな…と思いながら31歳、背番号31と言えば掛布な一年を歩み出したはるおであります。


あたくし髪を切りました。結構ばっさりと。


一年振りくらいにカットハウス?美容院に行きました。
やっぱり髪は美容師さんに切ってもらうのが1番!
もう絶対に自分では切らないぞ!
と、思い知らされました。美容師さんにも「このままよく我慢してたね。」的な事を言われました。

全くその通りだす。


自分で言うのはおこがましいのですが、少しさわやかになったので、バイト先で「もこみちって呼んで!」と従業員のみなさんに当たり散らしたものの、オール無視と言う最高の結果が帰ってきました。


うむ。

ぼくの甘い生活はどこへ。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-22 15:52 | はるを