とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

f0041058_0192072.jpg

今日一番の見所であった、じゅん様の「トーフも崩れないソフトタッチ奏法」による満場一致のスタンディングオベーションな盛り上がりにゆうじ君がどっかにいっちゃいました。
帰ってこーいよぉ~。

さすが世田谷屈指のプリンスじゅん君…。

さてもう少しかな。
がんばるど。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-31 00:19 | はるを
f0041058_20462546.jpg

白昼からのレコーディングも割とスムージーに進行し、無事に出前の晩御飯を頂き、只今「じゅんさま鍵盤お惚気たいむ」でございます。

そしてついにでました!

「ゆうくんOK」

何がOKなのかは存じ上げかねますが、何かよかったんでしょう!

ブラボー喝采ですわ。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-30 20:46 | はるを
f0041058_15285123.jpg

あれ!?
ゆうじ君とじゅん君が手にしている物体はいったい何!?

レコーディングの合間のヒトコマでした。

いったいなんやろね…。
ふふふ。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-30 15:28 | はるを
f0041058_11474065.jpg

おはようございます。
さてレコーディング第二クール中盤戦です。
ラウドヴォイス屈指の低音組ほたる&ゆうじが朝っぱらからセッティングに励んでおります。
今日もがんばっていこぉ~!

いい天気だ。うむ。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-30 11:47 | はるを
f0041058_23105730.jpg

本日バイト先での情景です。
「毎週金曜日はぎょうざの日」たる恒例のセールだったんですよ。
常連さんでよく買いに来てくれる、(失礼ながら)初老のご夫婦がお昼過ぎご来店されたのですよ。
ぼくはいつも通りの百万ドルの笑顔で「まいどぉ!」と一礼をし、餃子の注文を承けました。
セールなのでいつもより「ドタバタコメディー」な感じで業務を行っていました。
そして常連のご夫婦には時間をお待たせさせる事なく料理をご提供しました。

いつも通りです。
いつも来て頂いた時と何一つ変わりのないやりとりでした。ドタバタコメディーも言うならいつも通りです。
もう一回言います。
いつも通りでした。

そして帰り際に「ありがとう~また来てな~」と言ったところ。

ご婦人のきぬちゃん(仮名)が「せかしたみたいで悪かったね。今度埋め合わせするからね。」とおっしゃられました。

埋め合わせ…。

埋め合わせ(名)たりないところを、ほかのものでおぎなうこと。類義語…つぐない。 (はる語辞典より抜粋)

そんなに負い目を感じさせる行動しておりません。
でも埋め合わせで何をして頂けるのかは非常に気になります。

一瞬「おれは恋人か?」と錯覚を起こしてしまいました。

もう一度言います。
いつも通りでした。

埋め合わせが遂行されたら一報申しあげます。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-27 23:10 | はるを
f0041058_020665.jpg

日本ハムファイターズが中日ドラゴンズをくだし見事日本一になりましたねぇ~。
リハーサルだったので歓喜の瞬間をこよなく見逃し、携帯のスボニチサイトで虚しく結果だけ知りました。帰ってスポーツニュースぎりぎりやってたら嬉しいもんです。

ナニワトモアレ新庄劇場・最終章は有終の美で幕を閉じ、「ハッピーエンド・ニューヨーク恋物語~甘いCOFFEE」な訳です。

そういう星の下に生まれたんやね~。

ピカピカやね。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-27 00:20 | はるを
f0041058_2263723.jpg

今日はバイトが早く終わったので、レコーディングに万全の状態で挑めるようにと「秋だね!うきうき紅葉個人レッスン(ハート)!」を決行しました。
いつもよりスタジオの空気がゆっくりと流れる中、自分のペースでのんびりギター弾いたり、ドラム叩いたり(ばかっ!ギター弾けよ!)してきました。

でも、いつもわんさかいるとこに一人はなかなかのブロークン・ハートでした。
ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-25 22:06 | はるを
f0041058_222835.jpg

見つけちゃった。

久しぶりのオフだったので、日頃の社会的集団ストレス症候群?を拭い取る為…に、念願であった都電荒川線に乗って「アッパレ下町WalKING・IN巣鴨!~おばあちゃんの秘密の原宿」に行って来ました。

てか、噂通りにじいさんばあさんの歩行者天国でしたよ。
普段めったにお客さんが入っていないようなブティック(虎や熊とかを全面にプリントしてるTシャツや、やたらとピカピカしてる服が売ってるお店です)がこれみよがしと言わんばかりに混雑していたり、お団子屋さんや饅頭屋さんも軒並み並び、かなりアットホームな街でした。
ぼくの生まれ育った地元もじいさんばあさんと猫しかいないのが有名な下町だったので、すごく親近感が湧き、落ち着いてよかったです。

夜は今度大阪でご一緒するBEAN BAGのライヴを見て非常に興奮して帰って来ました。

たまの休みはいいもんやね。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-24 22:02 | はるを

はるおの「追憶」日記。

f0041058_20135043.jpg

今日バイト先の人と本屋さんに行こうと思い、思わず口にしてしまった一言。

「コテツく~ん(仮名)図書室行かへん?」

20年振りくらいに図書室て言いました。
小学生の頃、借りた本(地下鉄の本でした。なんか妙に気に入りまして…。)を返さなかった事思い出しました。図書係だった方ごめんなさい…。
そういえば中学高校て図書室あったんかな?
行った事ないな…。

と言う事で、新鮮かつ斬新であり、とっさに図書室と言う言葉が出てきた自分を褒め称え、称賛を博したいと思います。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-23 20:13 | はるを
f0041058_8432273.jpg

今日はバイトで他の店舗に応援(フレーッ!フレーッ!ではありません。仕事をしにいきましたので悪しからず…。)に行ってたのですよ。
その帰り道で起きた事件なのですが、びっくりしました。
何がって!?
それは無事業務を終え、バイクで環状七号線を走っていた時起こりました。
「あ~今日もちかれたなぁ~もうすぐ家だどぉ。」なんて考えながら、鼻歌まじりでフンフン言いながら走っていたその時!!!
ファミリーカーみたいなけったいなワゴン車の左ボディーがボクの右腕に当たり、その車のスピードと共にボクの体は前方へとグイッと持っていかれました!
当たり前の様に(もうマンガみたいでしたよ!パタパタです!)体勢を崩し、バイクから体がどっかいっちゃいそうになりながらも、辛うじて真っ直ぐ走る事に戻れたのですよ。
「あーよかった(ハート&落ち着き)」なんて心から思いながら、ふと我に帰った瞬間、かなり腹が立っている自分に気がつきました。追い掛けようと思った頃には時既に遅し、 けったいなワゴン車はどっかに行っちゃってました。
「もしもこけてたらえらい事になったたんだぞぉ!保険料」も請求出来ずに無事家に帰って来ました。
体が大丈夫やからよかったけど、怖いもんやね。
かなり久しぶりにドキドキしました。

「ぬすんだぁバイクでぇ~走りだすぅ~」なんてものぢゃたいどすたいよ。

皆さんも気つけてや。

追伸…鼻歌がバイクに乗っているおかげで、もはや鼻歌ではなく熱唱でした。
ちなみに「ミライ」を熱唱していました…。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-22 08:43 | はるを