「ほっ」と。キャンペーン

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0041058_14513779.jpg

ぼくが物心ついた時から、いや初めて自分で自分の爪を切りだした時から、
かれこれ…もう20年以上経ちますが、その時から変わらずこの爪切り(よくわからないネコちゃんがいいでしょ!昔はオレンジのかわいいケースがあったのですが、いつの日か破れちゃいました…)を使っています。
切りやすいとかじゃなくて、なんか落ち着くのですよ。
実家で小さな頃に、風呂あがりで爪を切ってたあの時の安堵感なのでしょうか。なんとも言えない空気に包まれます。
家族全員これを使っていたのですが、ぼくが上京して来た時かなりこっそり持って来てしまいまして…(みんなすまん!)
今こうしてまだまだ現役でぼくの爪を切ってくれてるんです。
たまにどっかに置き忘れ、「ない!?ないど!?どこやねん!?」て、なるんやけど、もうドリフみたいに大変ジタバタしてしまいます。かわゆいもんです。
いつまでそばに居てくれるか楽しみですわ。

今度実家帰る時は、持って帰ってみんなに見せたろ…
怒られるかな…

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-31 14:51 | はるを

さらば!

先日の笑点・大喜利より。

円楽師匠の卒業式。

日曜の夕方といえば、三遊亭円楽かちびまるこ。

ひとつの時代が終わったような・・・。

ヤマダ君の表情が全てを物語ってます。

お疲れ様でした!
f0041058_0142747.jpg

[PR]
by loud-voice_blog | 2006-05-31 00:14 | アーモンド
f0041058_1550921.jpg

紹介しよう!
これがラウドヴォイスしたたる汗は東洋のハート・ギターはるおの愛らしいベイベー達です。

まず、なんといっても一心同体のギターはフェンダーのストラトキャスターで(名前ははる二号です)1966年(ジミヘンも66年のストラトを好んでたんやで。うふ。)のものだと勝手に憶測されております。
もうボディーとかボロボロやし、コンディション保つのも大変やけど、ぼくにはこいつしかダメなんです。もう大好きメロメロです。でも目に入れたら絶対痛いです。

お次はクリーム色のアンプ、フェンダーのヴィブロキング(名前は株式会社はる建設です)と言うもので、割と最近仕入れました。
ずぅっーとボックスのアンプを使用していたのですが、「はるおサウンドに温かみを!」のお声を頂戴し、都内各地走り回ってはる二号に一番相性の良いこの子に決めました。
はるサウンドのダム的な訳ですよ。
そしてやっぱり大好きです。

そして小さなオレンジ色の子。
ケンタウルスと言うオーバードライブ(名前はみずのけんた君です)なんですが、はる二号と株式会社はる建設の子供みたいなもので、二人を一番幸福にしてくれる、音を豊かにしてくれる素晴らしき太陽の様な存在なのです。
やっぱり大好きです。
基本的にぼくの音はこの三本柱で成り立っているんですよ。
あとの子達は音を「ズドーン」「ピロピロ~」「テッテッテッテッ…」「EA」とかしてくれたりします。名前はみんなチャゲです。チャゲ&チャゲ&チャゲ&チャゲ&チャゲ&チャゲ&チャゲ&チャゲな訳です。
そして大好きです。
いかがでしたでしょうか。初公開はるおのすべて。
いやー勉強になりましたねー。
この子達をこれからもどうぞよろしく。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-30 15:50 | はるを

美樹生の窓

f0041058_655989.jpg

ワッツスタックス!

スタックスってゆー、レコード会社があるのさ。

そのレーベルのアーティストさんを、ずずずいと並べた音の祭典。
その模様が収められたDVDなのね。

勉強になります。

うーんソウル!

たまらん。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-30 06:55 | ミッキー
f0041058_16401382.jpg

ぼくのはやぶさくん(自身所有の名刀はやぶさの剣~涙の雫)が
最近お気に入りのリカちゃんとの接触に成功しました。
リカちゃんとは何を隠そう(てんで隠すつもりはございませんが…)パプリカの事です!
軽い業界用語と言う事で…。
赤色と黄色で綺麗にお化粧されたリカちゃんに囲まれ、
はやぶさくんはハニカミモード全開ですよ!
ピッカピッカに磨かれたはやぶさくんに写る自分を見て
リカちゃんもまんざらではない様子です…。

てか旨煮用に軽くばっさり切ったけどね。

ごめんねリカちゃん

今日の決め技は「出会ってはいけなかった二人斬り」でした。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-29 16:40 | はるを
f0041058_0512137.jpg

先日述べましたあちしの名刀「はやぶさの剣~涙の雫」が
とうとうガチャピン(だってぼくにはキャベツがガチャピンにしか見えないんだもん!)と
真っ向勝負しました!
バイト先のオパタン(余談ですが、いいベーシストなんですよぉ~少し汗かきですけど…)が
「オレがやりますよ。ここはまかせて先に進んでくださいよ。」と言ってくれたのですが、
「いや、ガチャピンはオレッチをご指名みたいだぜっ。」
なんて全く訳の解らない事を言いながら、
ガチャピンと呼ばれるキャベツを千切りにしてあげました。
ガチャピンは「今は春キャベツだから千切りにしにくいだろ!攻撃」
を仕掛けてきましたが、ぼくの名刀はそんな野暮な事には負けません。
サクッと終わらし、後は「ここはアマゾンか?」くらい綺麗な緑のサニーレタス君と混ぜて、
立派なサラダにしてあげました。

今日の勝負の決め技は「突発的ヒステリー斬り」でした。

なんのこっちゃ…。ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-29 00:51 | はるを
f0041058_4521382.jpg

とうとう我らが阪神タイガース!今シーズン初!首位に立ちましたねぇ~!
やっとですよぉ!停留所で一向に来ないバスを気付いたら5時間半待ってた…
くらい待ってました!いや~ありがとうございます!
ビールが渇いた心に染み込む、マンモスウレピーな嘆賞の思いでございます!
もう今すぐビールかけしたいくらいですよぉ~。
なかなか波に乗れなかった今シーズン、原ジャイアンツが開幕ダッシュから
少し失速した交流戦で一気に追い付き追い越しました!
この勢いでがっつり攻めて行ってくれよぉ~!
ていうか、番長キヨの逆転サヨナラ満塁ホームランは鳥肌立ったわ。
「野球やってて、一番嬉しかった。野球続けててよかった。」
というコトバには感激しました。
誠に今日は好い日である。
うむ。ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-28 04:52 | はるを

美樹生の窓

f0041058_654824.jpg

うちのマシン

こいつでずーっと曲を録音してます。

CDはまたちゃうよ。

なーんか好きやねん。こいつ。

なーんでかなぁ、って考えてたら写真にして納得。

スターウォーズやん(笑)
ダースベイダーテイストやん。

そら好きヤワ。

休日だろうが、そじゃなかろが、かならずニラメッコしてます。

名曲・迷曲。どっちもたんと。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-26 06:05 | ミッキー
f0041058_1940382.jpg

長年料理に関わるアルバイトをしてきている事もあり、ちょっとお兄さんになった事もあり、良い機会だと思い「MY包丁・命名…はやぶさの剣~涙の雫」を購入しました。一生思い出に残るだろう甘酸っぱい初切りは、元気いっぱいの太陽の下すくすく育った、エメラルドグリーンのピーマンさんでした。周囲の「最初くらいはキャベツの千切りぐらいやっとかなきゃだよぉ~!」というご意見もオール無視して、「すぶたに新鮮な彩りを」と、ピーマンに息を吹き込んであげました。これがまた切れ味抜群でたまげたもんでした。「わたしたち。ずぅ~っと一緒に居ようねっ(ハート)」てな感じです。さて包丁ピッカピッカに研ごう~っと!ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-24 19:40 | はるを

チッチキチー

f0041058_10553117.jpg

こんなシール売ってました。

10枚入りで210円。

大阪の人はなんでも売っちゃうね。

まぁ、上の写真みたいに買っちゃう人がいるからね。



チッチキチーってこんなにリキんでたっけか?
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-05-24 10:56 | アーモンド