とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるおの「フエラムネ」日記

f0041058_14555457.jpg

フエラムネ。


実に懐かしい。
ロゴもジャケットも非常にポップで愛らしいです。


近くのスーパーライフのお子ちゃまお菓子コーナーで出会い思わず買いました。

相変わらずのくだならい景品のおもちゃ…。
いや、とても洗練されたおもちゃは健在でした。


ピーピーとフエも吹きました。

ちなみに長淵剛の名曲「ろくなもんじゃねえ」のイントロを吹いたりしました。


ここで思い出をひとつ。


ぼくが小さな頃、水野家は日曜日に家族でスーパー万代に行き、一週間分の材料を買いだめすると言う習慣がありました。


買い物カゴいっぱいに食糧が入っているからと、子供心に「ばれへんやろ…ししし…。」なんて企み、
さりげなく欲しいお菓子を入れるものの、「ジュンコオカンアイズ」には、すぐに見破られ、
「あんた!これちゃんと返してき!」と叱られ、お菓子をとぼとぼと歩いて返していたと言う寂しいメモリーがありました。

フエラムネはそんなメモリーのひとつなのでした。


たまに買ってくれた時は嬉しかったもんだ。


てか普通ばれるよね。

あんときは絶対ばれへんと思ってたな。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-05-16 14:55 | はるを