とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はるおの「いざ清水寺へ」日記

f0041058_17283382.jpg

初詣は清水寺に行ってきました。
大好きなお京阪に乗車してのぶらり旅です。
記憶もない頃、家族で行ったらしく、写真は見た事があったので、もう一度!と思い足を運びました。

いや~清水寺!なんとも言えない素晴らしさに心惹かれる思いをし、 懐かしむ思いもあり、そして清水山の中腹にある舞台造の本堂から眺める眺望は絶景でした。国宝ですよ。
そしてきちんとお願い事もしてきました。
えっ!?内緒です。
ラウドヴォイスが今年は………ように。
いやいや内緒です。


幼い頃、はるお三歳、約27年前の写真を目に焼き付けて行ったので、その景色が目に止まると、
「ぼくはその幼き日、何を考えてたんやろなー?」とか
「当時、親は今のぼくと同じ歳くらいやってんなー。」とか、非常に情緒深くなってしまい、改めて、
「がんばっていかなあかん!がんばっていくどぉ!」となりました。


たまにはいいな。

よし。

しかし京都は土地や道や建物それぞれに意味や理由があって面白いです。歴史が好きな人にはたまらないのではないでしょかね。
清水寺周辺は豊臣秀吉と恋人ねねさんのゆかりの土地だったらしくいろいろ勉強になりました。
面白かったのは、坂本龍馬のいきつけの料亭のある建物がまだ存在してた事に驚きでした。
坂本龍馬が京都か。
おもしろいな。

さて東京の空へ帰ろう。


ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-01-17 17:28 | はるを