人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるおの「ハタチの約束」日記

はるおの「ハタチの約束」日記_f0041058_22104579.jpg

新成人のみなさまおめでとうございます。
私もかれこれ今年で中年成人?二年生でございます。

みなさん今日はバーボン片手にダンシングオールないとですよね。ですよね。
やっぱりですよね。

余談になりますが、私は成人式当日見事に酒に飲まれました。
1…会場で話しも聞かず、会場前で配ってる温かい日本酒でほろ酔い。
2…二次会の居酒屋で久しぶりの地元の連れ数十人と馬鹿飲みして完全に酔う。3…三次会のカラオケで友達とメニューにあるお酒を全て注文し、それを飲み干しスーパーサイヤ人的に酔う。
4…四次会のまた違うカラオケで泥酔。
5…多分帰宅。

こんな段取りでした。素晴らしい行程ですな。昨日の事の様です。

まぁそれくらいめでたい席と言う事で…。
しかし僕のスーツのズボンの丈は短かった。
七五三みたいな感じ…。


当時は何にも感じなかったけど、ハタチになると様々な約束事が増えますよね。今思うと色んな意味で大人になる日でもあるねんな。と。


そういえば最近、新聞で将来的に成人が18歳になるかも?と言う記事を読んだのですが、どうなんでしょう。社会的・政治的な様々な問題が出てくると思うねんけどね。

とにかくおめでと。
良い、酔いハッピーマンデーを…。


ほなね。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2007-01-08 22:10 | はるを