とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるの「日曜日の親父」日記

f0041058_14879.jpg

最近また新聞を取り始めました。
三年周期くらいで、いつも決まって年末年始を跨ぐ三ヶ月だけを契約してしまいます。
だって広告いっぱいあるねんもん…。あんまり見ないけど。
一面と社会面ちょこっととヨンコマ漫画とスポーツ欄しか読みません。てか読めません。
結局「これで最後ですから!契約とれなくて困ってるんです。生活が…。」なんて、涙ながらの浅くデータに基づいたマニュアル勧誘にいとも簡単に心を折ってしまうボクがいけないのですが…。
でも新聞を取ってる時は「オレッチも大人だな」なんて思ったりします、
がしかし、バイトの休憩時間に読んでると、若いバイトの方に「はるくん…おっさんだね…日曜日の親父だよ…」なんて流し目で言われ、肩身が狭くなったりもします。
結局おっさんの出来上がりです。
でもほんまたまに「新聞取ろかな~」と思いません?政治も少し位知らないとな~とか思ったりしたり。 だけど「衆議院解散がどうだかなんだか………比例代表……支持率が…」なんて読んでるうちに、匙を投げてしまいます。
でもこれを機会にカッコイイ新聞読み方マスターを習得したいと思います。

不幸中の幸いとは言いませんが、今ボクの周りで流行ってる宝くじ系の当選発表には役に立っております。
よし。

何がよしやねん…。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-12-03 01:04 | はるを