とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はるおの「ボクノオカン」日記

f0041058_1795073.jpg

ぼくのおかあさんのお話です。
前にもお話しましたが、最近携帯電話に興味があるようです。
しかし「いかんせん電磁波がなんとかかんとか…」なんて言います。
揚げ句の果てに「あたしには必要ない。」なんて絶縁宣言したりします。
そんなおかあさんが、友人の携帯に電話した時のお話です。
友人との待ち合わせの時間に少し遅れそうだったらしく、「ちょっと待っててテレフォン」を公衆電話からしたらしいのです。
最近の携帯電話の普及で街には公衆電話が少なくなってるのはご存知の通りです。
そうした現実もあり電話を探すのも一苦労。汗だくになりやっとの思いで友人に電話をかけ、繋がったと思った矢先の冷たい電話案内…。
「電話番号をキープしてもう一度おかけ直しください」て言われたらしいです。「キープ?」ほんまにそんなん言われたのかは知りませんが、おそらく友人の携帯電話の設定が非通知や公衆からの呼出しを拒否してたのでしょう。
結局電話もできず、無駄な時間を取ってしまった為、大幅に遅れてしまったらしいです。
「そんなんやったら番号教えんなっちゅーねん。家の電話で十分やわ。」て、すねてはりました。
そんな景気の悪い愚痴を、こないだ大阪に帰った時聞かされました。

さておかあさんは携帯買うんかな~?

てか、「電話番号をキープ」なんてほんまに言うんか?

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-11-05 17:09 | はるを