とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるおの「義理人情?」日記

f0041058_23105730.jpg

本日バイト先での情景です。
「毎週金曜日はぎょうざの日」たる恒例のセールだったんですよ。
常連さんでよく買いに来てくれる、(失礼ながら)初老のご夫婦がお昼過ぎご来店されたのですよ。
ぼくはいつも通りの百万ドルの笑顔で「まいどぉ!」と一礼をし、餃子の注文を承けました。
セールなのでいつもより「ドタバタコメディー」な感じで業務を行っていました。
そして常連のご夫婦には時間をお待たせさせる事なく料理をご提供しました。

いつも通りです。
いつも来て頂いた時と何一つ変わりのないやりとりでした。ドタバタコメディーも言うならいつも通りです。
もう一回言います。
いつも通りでした。

そして帰り際に「ありがとう~また来てな~」と言ったところ。

ご婦人のきぬちゃん(仮名)が「せかしたみたいで悪かったね。今度埋め合わせするからね。」とおっしゃられました。

埋め合わせ…。

埋め合わせ(名)たりないところを、ほかのものでおぎなうこと。類義語…つぐない。 (はる語辞典より抜粋)

そんなに負い目を感じさせる行動しておりません。
でも埋め合わせで何をして頂けるのかは非常に気になります。

一瞬「おれは恋人か?」と錯覚を起こしてしまいました。

もう一度言います。
いつも通りでした。

埋め合わせが遂行されたら一報申しあげます。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-27 23:10 | はるを