とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はるおの「独身貴族。」日記

f0041058_2224042.jpg

バイト先での幹部会議でのお話です。
店長とチーフとボクとで営業利益がどうとか、人件費があーだとか言いながら、今月末の純利益のおおよその計算をしていたのですよ。
それは全くどうでもよいのですが、なんか知らんけど気つけばそこにいた男の子達は、皆さん30歳を過ぎた独身男性が三人だったのです。
大事なお話が終わり、少しばかりの沈黙が続いたその後、先程、眉間にシワを寄せて話していたのが打って変わり、生活感の満ち溢れる「今さら人には言えない独身男性Q&A」的な話に花が咲き、中でも「THE・洗濯~めんどくさいけどしかたない2006秋。」で盛り上がりました。
全自動洗濯機は二槽式の方が綺麗に洗えるとか、パンツはクルクルしてたたむのはヤダだとが、洗剤は色々試したやら、しみにならない為の柔軟剤投入の絶妙なタイミングやら、まぁ個々それぞれのこだわりと言うか、妥協と言うか、そんな事を大阪のおばはんが町の片隅でペチャクチャしゃべる様な感じで討論しました。
別に何かが胸に残る話でもなく、ただただむなしくなり、会議はやがてピリオドを迎えました。
短い時間ではありましたが「人生無駄な時間を過ごすって言うのはこういう事か!」と気づかされるくらいどうでもいい時間でした。
さてみなさんにはどのようなこだわりが…?

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-10-20 22:24 | はるを