とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はるおの「母」日記。

f0041058_18183070.jpg

なんで大阪のオカンてあんなオモロイんでしょか?
お墓参りに行った時のお話なのですが、車で移動してたんですよ。
なんか知らんけど、なんとかマップルたる地図を片手にブツブツ言うてはるんですよ。
耳をスマシテ聞いてみたところ「これはなんて読むんやろ?」とか言うてます。小声で自問自答せんでええやん…。おれ真横におるのに。
そして一生懸命現在地を探して「いまこの辺やから、もうちょいあるな~。」て指さして教えてくれるのですが、ボク的には「知ってます。承知しております。目の真ん前にカーナビがありますので。」もう親切過ぎてハートブレイクですよ。
うちのお母さんは携帯電話を持っていなく、もちろん無知なのですが、なんか最近プリペイド携帯に興味があるらしく、てかなんでプリペイド携帯なんかがとりあえず解りません。
最近の携帯状況を軽く説明し、「安いのやったらウィルコムとかauとかいいんじゃない?」とアドバイスしました。
「どこで買えるん?」
「いや…携帯屋さんで。」「どこにあるん?」
「その辺にあるやん。」
「なんて言うたらええの?」
「ウィルコム下さい言うたら説明してくれるわ。」
そして、おもむろに「純子のお気軽メモ帳」たる藁半紙を取り出し鉛筆で、
「ミルコムください?」て書きました。
散々ウィルコム言うてたのにミルコムて書いてるし…。そして最後は何故?マークなんやろか…。
とりあえずそのメモだけを残し、後はボクが調べとくと言う事でその場は収まりました。
大阪のオカンはバワー全開やな…。

ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-09-05 18:18 | はるを