とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるおの「流行語大賞」日記

f0041058_0372021.jpg

最近バイト先でかなりひそかに流行っている言葉があります。汗かき三人組でバイト終わりで談笑していた時の事、その内の一人のTシャツの首元が汗でヘロヘロになっていて、それを見たぼくの口から咄嗟に出た単語…

「汗負け」

実にユニークを感じます。
汗負け…体の汗をかく部分に直接触れている衣類(Tシャツ・肌着・帽子等)が汗に濡れてピロ~ンとかヘロヘロになっている様子。有様。
(例1)みずのくーん、そのTシャツの首のところかなり汗負けしてるなー。
(例2)そのシャツの生地いいねぇ~ぜってぇー汗負けしないっしょ!
解新はる語辞典より抜粋

全くおもろないかもしらんけど、バイト先ではもうパレードやるくらいの大騒ぎで盛り上がっています。
流行語大賞狙いたいくらいです。

君は汗負けしてないか!?
よかったら使ってみてね!
ほなね。
[PR]
by LOUD-VOICE_BLOG | 2006-06-02 00:37 | はるを