人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビールで。あとチャンジャーください。


by LOUD-VOICE_BLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるおの「水野末吉」日記。

はるおの「水野末吉」日記。_f0041058_01289.jpg

新年初仕事は昨日たらふく飲んだビールで重くなった体を酷使し、くたくたな感じで無事終え、寒空の下やっとこさ家にたどり着きました。

しかし今日はイージーなエラーが多かった。



もやしが積まれたザルに足を引っ掛けこぼしたり。

そのせいで横に置いておいた、洗ったばかりのお米にもやしが入ってしまい、きれいに取るのがめんどくさかったり。

休憩室に行ったら同僚二人が爆睡で占領していて、あんまりゆっくり出来なかったり。

掃除していてに水を流したら右靴の中が大洪水になったり。

生卵落としてしまい、しかも踏んづけてしまい、しかも「グニュッ!」てなって足が変な方向に曲がったり。




僕の心の中にうっすら浮かんだ二文字。



「末吉」



そうなんです。末吉なんです。決して水野家の末っ子が末吉な訳ではございません。



時は年末から年始に入った頃、渋谷o-crestでカウントダウンが終わった後に、チームBEAN BAGで近くの神社に初詣に行ったのです。お賽銭してお願いをして、みんなが引いているおみくじを僕もつられ意気揚々と引いたたのです。
この時点では大吉な雰囲気満々であります。
ちなみにチームBEAN BAGのみなさんは全員「吉」でした。
わりかしいい事が書かれていてみなさんポップな様子でありました。

僕だけ痛恨の「末吉」

みなさん末吉をなめてはいけません。
吉とついているものの、中を読んでみると結構厳しいのであります。


待ち人…来ず


みたいなね。


待ち人…来ず


おみくじに断定されちゃいました。うふ。



いろいろ書いてあったけど、「待ち人」しか印象に残っておりません。
まぁ凶ではないのでよしとしましょう。

そんなこんなのイージーな仕事始めやったのよ。

まぁ関係ないと思うけどね。てかあんまり信じへんし。こうゆうの。でも気になる。



みなさんは初詣行きましたか?
誰か一緒に末吉トークで盛り上がろ。





ほなね。
by LOUD-VOICE_BLOG | 2009-01-03 00:12